そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

オオカミの口と辛口と。

昨日は台風の影響で風も強く、雨もザーザー強く降る時間帯があったのに

今日はカラッと晴れて蒸し暑い。

庭の鉢植えミモザは何回起こしても、ブロックで倒れないように対策しても倒れるので もう起こしてやることを諦めましたW(`0`)W

 

九州地方の停電はもう復旧したのかな?

新型コロナのこともあり避難所にも行きづらいだろう、と思ってニュースを見ていたら

「避難所は密になるのでホテルに泊まります。」

と答えておられた方が。

そうか、その手があるね。

 

「総理大臣、やめまぁす!」

「でも議員はやめませぇん!」

の言葉にずっこけたあの日から一週間以上経ち、来週14日が投開票日だと。

いやいや、体調悪いなら潔く辞めろや!と思ったのは私だけでしょうか…

夫は次期総理は〇〇さんがいい、△△さんじゃあかん、と言うけど どうなるでしょうか。

訳のわからんことで税金を無駄遣いしない人に総理大臣になって欲しいと思います。

 

f:id:okamesoyoko:20200908163725j:image

まだスーパーでバターに出逢えない。

「コンビニでたまたま売っていたから買ってきた!」

とホクホク顔でバターを渡してくれた夫のおかげで娘の大好きなスコーン(グリーンティー味)を焼くことができた(´・∀・)ノ

「オオカミの口」と言われるスコーン特有の割れができないのは、ベーキングパウダーが少なかったからなのか…?

「オオカミの口、できないね。でもこれでも十分美味しいよ(°▽°)」

と娘が褒めてくれたので母は嬉しいです。