そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

今年の行事とくだらない話。

来月の秋祭り、今年は中止ということが決まったそうだ。

「密」そのものだしね…

仕方ないと思う。

お年寄りが多い地域ですしね。

 

5年生の「林間学習」は、いつもなら県内の施設にて宿泊を伴うもの(一泊2日だったかな?)なんだけど

今年は市内の施設に日帰りで行くそう。

新型コロナの状況によってはそれすら無くなってしまいそうだったから、たかが日帰りのバス遠足みたいなものだけど娘はすごく楽しみにしているみたい。

 

「五平餅作ってー、木の工作してー、火を使わないキャンプファイヤーをしてー…

めっちゃ楽しみ!!(°▽°)」

と娘はウキウキしているけれど、

「火を使わないキャンプファイヤーって…楽しいのか??」

という疑問は口にしてはいかんやつだよな…( ´Д`)

 

6年生の修学旅行は、奈良と琵琶湖に行く予定とかなんとか。

奈良に行って琵琶湖はチラ見で帰ってくるってことなのかな?

他の小学校だと「県内に日帰りでの修学旅行」というところもあるそうで。

お隣の三重県の小学校は「伊勢神宮へ修学旅行」というところもあるらしい。

 

いつもと違う学校行事。

せめてお天気だけは良いことを願います。

 

 

一時期よりはかなり減った新型コロナウィルスの感染者数。

でも市内ではまだポツポツ出ているし、

ここにきて娘の通院する病院でも複数の感染者が出たと…∑(゚Д゚)

まだ外来はストップしていないようだけど、なんか色々心配だな…

来月の診察、どうなっちゃうかな。

 

f:id:okamesoyoko:20200919162742j:image

さて。

クロスステッチは今 ここ。

鬼滅の刃」は見終わった!

炭治郎と同じく、過去に頭突きを得意技としていた私は炭治郎の頭突きシーンで苦笑い…

長男(長女)は頭突きが得意なんでしょうか?(´・∀・)ノ

 

そういえば「幽遊白書」の浦飯幽助

ハイキュー!!」の岩泉も頭突きしてた。

週刊少年ジャンプは頭突きがお好きなのね(*≧艸≦)