そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

お気に入りが燃えた夜。

なんとなくだるくて疲れていて

ボーッとしていた自覚はないんだけど

やっぱりボーッとしていたんだろうか…

 

鍋のおしりに鍋敷きが貼り付いていたのに気づかず、コンロに乗せて再加熱してしまった…

 

「??変なニオイがする??」

食べ物の焦げたニオイじゃないな とコンロを見ると、直火にかけられて鍋敷きが燃えていた。

 

幸い 残業調整で早めに帰ってきていた夫がすぐ助けてくれて火事にはならず。

ロウソクくらいの火が3箇所くらいだったから自分でも何とか出来たと思うし。

(定年退職しているけど)消防士の娘が火事を出さずに済んで良かった…(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

でもお気に入りのシリコン製の鍋敷き、ダメになっちゃった。と落ち込んでいたら

夫がすぐにネットで見つけてくれてポチっとしてくれたらしい。

f:id:okamesoyoko:20200925080119j:image

f:id:okamesoyoko:20200925080124j:image

 ※画像、お借りしましたm(_ _)m

 

小さい鍋の時は円形のまま、

大きい鍋の時はくるっとひっくり返してお花のガーランドみたいになるデザインの鍋敷き。

5年くらい前に買ったからもう無いかな?と思っていたので嬉しい!

 

これからは気をつけなきゃ!!

 

これから乾燥する季節なので

みなさんも火事には気をつけてくださいねm(_ _)m