そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

クロスステッチの秋と読書の秋。

もう10月だというのに

昼間は暑くて半袖でもいいくらいの陽気。

油断して腹巻をせずにいたら、朝晩の冷え込みでお腹が冷えたらしく腹の調子がイマイチ…

そして季節の変わり目はうまく睡眠が取れないようで夜中に何度も目が覚めたり、なかなか眠れなかったり。

なので日中はひたすら眠いんです(_ _).。o○

ご飯食べながら寝れそうだ…

 

f:id:okamesoyoko:20201006122602j:image

先月末で頂いていたお仕事が一区切りついたので、クロスステッチは順調に進んでいます( ´ ▽ ` )

12月1日には飾れるように頑張るぞーー!!

 

 

娘と同じバレー部で「ハイキュー!!」好き男子のG君が誕生日に単行本を買ってもらったらしい。

原作を集める気はなかったけれどアニメの方の「春高バレー編」から制作会社だか監督だかが変わってしまったらしく、絵が変わってしまって違和感しかなくて…なんだか見る気も失せてしまって…

 

貯めていた私の決して多くないお給料で衝動買い。

(ホントは3月に沖縄に行く予定だったのに…コロナでポシャったので…)

f:id:okamesoyoko:20201006123510j:image

とりあえず10巻まで。

すぐにAmazon primeビデオで「ハイキュー!!」を見たがる娘が静かーに読んでます(°▽°)

病院の待ち時間もこれ持っていけばかなり時間が潰せる♪

 

娘の通院している病院の入院患者さんからコロナ陽性の人が出てしまい、一時期はその人数がどんどん増えてヒヤヒヤしていたけれど なんとか落ち着いたらしい。

今月が診察月なのでインフルエンザのワクチン接種についても主治医に相談してこないと!