そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

オススメの飲み物。

日が暮れるのが早くなってきて一週間前は「半袖でいいかも」と思えるような天気だったけど、

ここ数日の朝晩は「寒いなぁ」と思えるようになった。

 

今年はなかなか咲いているのを見つけられなかったキンモクセイも数日前に咲いているのを見つけた♪

大好きな香り。

 

寒くなるとこれが美味しい(°▽°)

f:id:okamesoyoko:20201016130458j:image

葛湯。

成城石井で一本単位で売られていて、ちょっとお高め。でも美味しいからたまに買ってしまう。

去年の年末に実家へ持っていったら父が嬉しそうに飲んでいた(^-^)

夫はおしるこの方が気に入ったようです。

 

f:id:okamesoyoko:20201018142106j:image

葛湯もおしるこも緑茶もいいけど、ほうじ茶もいい。

 

実家の母が今年育てたサツマイモは「紅はるか」と「シルクスイート」。

「紅はるか」はサツマイモの天ぷらに、

シルクスイート」は娘のリクエストのスイートポテトに。

サツマイモの天ぷらは大好評で

「めっちゃ美味いんだけど もう食べれん!」とあっという間に夫と娘のお腹の中に消えた(´・∀・)ノ

 

一尾250円のサンマは手が出せなかったけど

200円のサンマには飛びついてしまった。

今年初のサンマ、美味しかった♪

 

食欲の秋です。

健康診断を12月に控えた私は少し控えめに食べるように気をつけてます(・∀・)

運動…しなきゃ…Σ(-᷅_-᷄๑)