そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

ペルミン アドベントカレンダー完成。

なんとか11月中に完成!

f:id:okamesoyoko:20201129102619j:image

あとは日にちのところについている金色リングに何か引っ掛けて飾るだけ。

 

娘は個包装のチョコをぶら下げて欲しいらしい。

(そうすると毎日食べられるもんね。)

 

 

その娘ですが、2回目のインフルエンザワクチンの接種が無事終了!

1回目の接種後は 気持ち悪い・だるい・打ったところが痛い&腫れる などなどの副反応が珍しく出て、

「2回目なんか絶対打ちたくない!!(ΦдΦ)」

と駄々をこねていたけど

1回目でそこそこの耐性がついたのか、2回目の接種後は一言もグダグダ言わず ホッ。

今年度はインフルエンザ、罹らないといいなー。

 

そして

約束のご褒美…

f:id:okamesoyoko:20201129103311j:image

「キャラパキ 解体図鑑」♪

 

てっきりブタさんが出るかと思ったのに、開けたら

f:id:okamesoyoko:20201129103350j:image

まさかのスッポン!!(ΦдΦ)

 

しかも

「母ちゃん!カメの首、取れたーー!!」

腕を食べようとしたら頭まで取れちゃったらしい…

 

首無しカメ、ただただホラー……*1゙ 

 

なかなか気持ち悪いチョコだけど、動物の体の中身を学べて少し勉強になる気がします。

ただ、彼女の気になる「腎臓」は無いんだな。

 

*1:◉ω◉*