そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。カクテル療法を終えて、経過観察中。娘の病気のことと趣味の手芸についてのブログです。

少し自分に厳しくせねばならんと感じた12月。

こんなにいい天気なのになぜ家に篭っているのかというと…

健康診断で飲んだバリウムでお腹がゴロゴロするから!!( ;∀;)

 

血液検査の結果も、まーヒドイもので

前回(4年前)のものと比べると

鉄欠乏症貧血は若干悪化、

空腹時血糖値がちょいアウト。

 

お酒飲まないからなー、どうしてもストレスは甘いもので…とやっちゃったのが積み重なってアカンかったんだろうな…

あと運動不足。

(その割に 筋肉量や体成分分析は悪くなかったんだよなー。なんで?)

 

だけど、軽い高脂血症は改善されて正常値になったヽ(*´∀`)

 

詳細結果は後日なので、ひじきや小松菜を調理しつつ、ビクビクして待ちます…

特に初めてのマンモグラフィー結果が怖い。

 

 

さて。

「果物だって果糖だわ!」と言われそうだけど…

楽しみにしてたの届いたんだもん。

f:id:okamesoyoko:20201203111148j:image

種の周りが赤い品種のキウイ♪

 

f:id:okamesoyoko:20201203111144j:image

 ※右側がその「さぬきエンジェルスイート」、左側はサンゴールドキウイ

(写真、相変わらず暗い…分かりにくくてすみません。)

 

さすが甘い新品種と紹介されていただけあって、夫も娘もびっくりする甘さ。

サンゴールドキウイが負けるなんて!

農家さん、すごいよ!!(°▽°)

 

 

農家さんを見習って、私も頑張らねばならん。

サッサとバリウムとさよならして、ひじりモリモリ食べてウォーキングするぞ!