そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

「コワレモノ注意」でお願いします。

年内にもう一個仕事が来るらしいけど、現在待機中でヒマなのね。

結局、登録販売者試験は受けずに「人手が足りないから来てくれると助かる!」と声をかけていただいたところに居座ることになりました(´・∀・)ノ

来年からはちょっと事務所の番人になることがあるようなので、このおうち時間はとっても貴重です。

 

さて。少し前に

KOHARUさんブログで紹介されていたmgram。

やってみました♪

 

結果は

「用意周到だけど引っ込み思案の巨匠」ですって。

 

細かくいきましょうか。

f:id:okamesoyoko:20201124081447j:image

冷静沈着?ではないかな…

f:id:okamesoyoko:20201124081451j:image

少し優しい」って何?!

普通に「優しい」じゃいかんの?∑(゚Д゚)

f:id:okamesoyoko:20201124081503j:image

「ぼっち力」、「優れた観察眼」は納得。

集合時間より早めに着いて一人で待っていても人間観察でいくらでも時間潰せるし、

電車の中ではケータイは触らずに景色&人間観察で目的地まで行けるし、

もちろん病院の待ち時間でも持っていった本を読み終わると人間観察してます(笑)

あと「この人、大丈夫かな?目が死んでるな?」と思っていたらやっぱり悩んでいたりとかね。

しかし、「歴史家」ってのは分からん。

歴史も社会も日本史も世界史も嫌いだ。

 

 

でも

こんな私と相性の良い人: 544人に1人

(あれ?割といる感じ?)

 

そして衝撃的な結果…

f:id:okamesoyoko:20201125134011j:image

何?!これ!!∑(゚Д゚)

めっちゃ弱くて、

めっちゃ慎重で、

恐ろしいほど活動せず、

超社交性無し

ってこと?

 

確かに「そよちゃんは慎重すぎて石橋を叩いて叩いて叩きすぎてぶっ壊す、って感じやね♪」

と10年前に言われたことある!

恐ろしく活動しないのも、インドア派だから否定しない。

でも、めっちゃ弱いのはよく分かんないな…

やられたら3倍にしてやり返すし、

 ※「半沢直樹」見たことないけど、半沢さんより私の方が元祖な気がする。

納得いかないことはしっかり反論するんだけどな。

実は自分でも気づいていない弱々なところがあるのかも…?

 

会社員時代にはこんな感じの性格診断(メンタルヘルス診断?)みたいなものを定期的にやらされていたので、久しぶりに「私という生き物」を客観的に見られた気がする。

 

どうやらその時の環境や状況で結果が変わってくるらしいので、数ヶ月後にまた試してみるつもり(・∀・)