そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

PCR検査と暖かい年末。

私と違って

嫌いな人とでも割と上手くやり過ごせる夫が、

珍しく「この人は本当にどうしてもあかん」と思う人が今年から上司になってしまったそうで。

 

コロナ感染者が少し落ち着いていた頃、職場のグループとその上司とで昼食懇談会をしたらしい。

 

後日、その数日前に上司が出張で乗った会社バスにコロナ陽性者が乗り合わせてしまったことが判明して

その上司は濃厚接触者としてPCR検査を受けることになってしまったとか。

それが分かった時、夫は職場とは別拠点で仕事をしていたので部下からの電話でそのことを知り

「あの上司が陽性になったら、次は俺も濃厚接触者に格上げされてPCR検査だ…」

とショックを受けていた。

 

が。

その昼食懇談会で夫は上司から一番遠い席に座っていたので濃厚接触者からは外れたらしい。

(ちなみに上司の横に座らされた若い女子は二次濃厚接触者となり、上司のPCR検査結果が出るまで自宅待機になってブチ切れていたという…)

 

「あー、オレ、〇〇さんの近くに座りたくねぇーと思って遠くに座って命拾いしたわー(°▽°)」

という夫の一言で笑ってしまった。

そんなに嫌いなのか…まぁ話を聞いている限りじゃ相当なポンコツ上司だからなぁ(笑)

 

結局その上司も陰性だったようで余計な心配で済んだんだけど。

こんなに身近に迫ってきているコロナウィルス。

タチが悪いわー。

心臓にも悪いっちゅーの!!

 

 

hateoji68さんがカーテンの洗濯をされたと知り、私もちょうど洗おうと思っていたので

リビングのカーテンから順番に洗っています。

なんとなくレースのカーテンがキレイになると部屋が明るくなった気がするかな。

 

もう12月も3分の1が終わっちゃった。

今年は暖かいので年末感がない。

娘はニュースで旭川が映ると

「雪、いいなぁー!!白い恋人、いっぱい食べたいなぁー。北海道行ってみたいなぁーー!!(°▽°)」

と繰り返しています。