そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

腹ペコと闘う。

爆弾低気圧が来るとかで頭痛と闘っております_:(´ཀ`」 ∠):

お正月休みが終わって平常運転になった家族に少し遅れて私は来週からお仕事。

このタイミングで仕事始めじゃなくて良かった。

 

「(鉄剤飲み始めて)調子はどうだ?」

年末の診察でかかりつけ医院に行った時に先生に聞かれた。

「調子良いですよ。腹も下らないし、頭痛も減りました!

ただ…めちゃくちゃお腹が減ります( ´Д`)

 

私のその一言でカルテを書いていた先生の手が止まった。

 

「そんな副作用、聞いたことないぞ。気持ち悪くてご飯食べられないって人はいっぱいいたけど。腹が減る?えぇ??」

「とりあえず、まぁ アレだ…

お正月だし食べすぎて体重増えないように気をつけなさい。

糖尿の件もあるし。」

 

「退職して10年ちょい、体重は変わっていないのでそこは大丈夫です!」

と言い切って帰ってきた。

 

いやー、とにかくお腹がすいてすいて…

来月もう一つ歳を取るというのに40にして

成長期か!!щ(゚Д゚щ)

 

もうすぐ11歳になる娘の身長が伸びてきて

「もうすぐお母さん追い越せるかな」

とニヤっとされた…

こっちだって負けんからなっщ(゚Д゚щ)

まだ20センチほど私の方がでかいし!

 

 

それにしても鉄剤というのは

3か月続けてやっと効果が出てきて(プラマイ0の状態)、

その後さらに3か月飲んで鉄貯金を体に蓄えねばならんとネットで見た。

最低でも半年かぁ…

半年間も腹ペコ母さんか…

頑張ろ٩( ᐛ )و