そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

部活動中止と私の趣味。

前回のブログをUPした直後、

小学校から「1月の部活動は全て中止とします」とのメールが来た。

子供たちは残念がるだろう。

でも夫は「命を粗末にしてまでやらなくてもいいと思うから、妥当な判断だと思う」と言った。

 

そうだね。他のことで埋め合わせすれば良い。

庭でなわとびしたり、野球少年のおうちの庭に設置されているような夫作の簡易練習場でゴルフの練習したり…

2021年になってから娘に付き合ってドライバーやアイアンをぶん回しては肘を痛め、二重跳びして腕全体が筋肉痛になり、10代と同じ感覚で40代はやってはいかんと学ぶ…( ;∀;)

 

 

さて。

私の趣味のこと。

私の趣味は2〜3年周期で変わるのか、今はクロスステッチ

 

EVA ROSENSTAND 

08-2864

f:id:okamesoyoko:20210110113432j:image

ここまで進んだ。半分くらい終わった?

 

クロスステッチの前は刺し子、その前はハワイアンキルト、その前はミシン、その前はかぎ針編み

クロスステッチは出戻りの趣味?で以前にも少しハマっていたことがあった。

exciteブログで素敵な作品を短い文章とともに掲載されているブロガーさんを見つけた。

どうしても長くなりがちな私のブログ。

ちょっと今年はあのブロガーさんの真似をしてみたい(´∀`*)

  ※とりあえずクロスステッチに関する記事のみ…