そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

あれから3年。

娘の腎生検が決まったあの日から もう3年になるんだなー。

あの頃は毎日心配して、毎日色々調べて、夜は不安で眠れなくて の繰り返しで日々疲れてました。

 

終わってしまえば

「こんなもんか」

だけど、腎生検の結果が出てからの入院生活の方がさらに大変だった。

まぁ それなりに楽しんでた(楽しもうとしてた)けど

 

11歳になった今、超元気です。

とはいえ CKD(慢性腎臓病)らしいので、例の武漢肺炎にかかったら…と思うとすごく心配だけど。

なんか「腎臓病持ちの人は一番ヤバい」みたいなこと言われ出したし…

 

 

最近元気で平和なので腎臓病関係の調べ物、してないな。

ちょっと知識を更新せねばならんな と思ってます。