そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

いーすとけん。

「病院の待ち時間に読む本を買ってあげて。」と、先月の娘の誕生日に母が図書カードをくれた。

そしてそれで娘が選んだ本がこれ。

f:id:okamesoyoko:20200128090340j:image

いーすとけん。

家に一冊あるものの続編。

パン屋さんに住み着いた「パンっぽい犬たち」のお話。

すみっコぐらしもそうだけど、娘はこういうほのぼのした本が好きらしい。

 

荒んだ心を癒してくれるので 私もたまに借りて読む。

 

 

最近、全国の学校給食で「鬼滅給食」なるものが出ているらしい。

娘の学校でも出ました( ´ ▽ ` )

義勇さん好物の「鮭大根」とやらがすごく美味しかったらしい。

娘の説明じゃ良く分からんけど、ぶり大根の鮭バージョン??

ぶり大根ほど甘辛ではなく、少し薄味なのかな。

クックパッドで似たようなものを紹介されていたので、娘に聞いて給食と同じ味噌なしのものを作ってみた。

美味しかった(°▽°)

 

たまにはぶり大根の代わりに鮭大根、いかがでしょうか?(^^)