そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

院内トリアージ実施料?

いってきましたよ、小児科。

もちろん電話かけて診察してもらえるか確認してから。

体調が悪いから病院に行くのに

「体調のすぐれない方は院内に入らないで!まずは電話をかけてください。」

って…

 

意味わかんねぇですわ(ΦдΦ)

大事なことなのでもう一度言います。

体調が悪いから病院に行くんだ。

おしゃべり相手が欲しいから行くんじゃないんです。

持病があって市販薬を飲めないから病院に行かなきゃいかんのだ。

 

でも変なところで真面目なので従いましたよ。

体調良くない子を病院に連れて行くのに変な汗かいて無駄に心配して…

コロナくたばれ!!щ(゚Д゚щ)

と心の中で叫ぶ。

 

診察も先生なんだかピリついてる。

とりあえず咳止めとホクナリンテープを出してもらえました。

 

でも医療明細見たら

「院内トリアージ実施料 300点」

って。

(3割負担だと900円くらいらしいけど、娘は子ども医療費受給者証を出せば義務教育のうちは基本自己負担無し。)

 

調べてみたら

コロナ感染疑いのある患者(風邪症状などがある患者)を診るときに加算されるらしい。

 

……好きで体調不良になったわけじゃないし

持病があるからすごく気をつけて生活していたのに…

 

うまく言えないけど差別されたみたいな感じでモヤっとするわщ(゚Д゚щ)

よくわからんけどフラフラ出歩いて遊びまわっている人と同じにされたような気がして気分悪い。

 

最近 心が荒んでます_:(´ཀ`」 ∠):