そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

またですか?あと何回繰り返すんですか?

愛知県、また緊急事態宣言が出る。

修学旅行も中止か日程変更しなさいよ、だって。

娘の秋の修学旅行(奈良・京都)はどうなっちゃうんだろうか。

 

部活もまたおやすみになってしまった。

変異株は子供も重症化するものがあるとか言ってるから仕方ない…

今月やるはずだった運動会(だいぶ規模縮小版)もきっとなくなるんだろうな。

 

去年は泊まりの林間学校も日帰りになってしまった。

もちろんキャンプファイヤーを囲んでのマイムマイムも無し。

私の時の林間学校は当時流行っていたプリンセスプリンセスの「ダイヤモンド」を歌った記憶がある。

 

これも当時流行っていたのかな?

 ※初YouTubeリンク付け。うまくいってるのかな?

丸美屋 うまいどんぶり! - YouTube

 

「マイムマイム」じゃなくて

「♪ぅまい まい まい まい

 まいどんぶり!」

とみんなで大声で歌って先生を呆れさせた思い出。

 

今の子供達はそういう思い出がないね…