そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

暑いと色々余裕がなくなるの巻。

暑い!!

「家に1人だから」なんて我慢できないこの暑さ。

昼前にはエアコンつけて娘に頼まれた手提げをミシンでカタカタ作ってました。

 

昨日も天気予報よりも最高気温が上がって30℃超えで、娘は帰るなり

「頭痛い。気持ち悪い。もう無理。」

と言うので慌ててエアコンつけてポカリを飲ませて休ませて…

1回目のワクチン接種が済んだ、もうこれで安心! と喜ぶお年寄りがノーマスクでウロウロ&大声で喋っているのを見ると

「まだ市民の大半は未接種なんだから気を遣え!(ΦдΦ)

子供たちを見ろ!ちゃんとマスクしてソーシャルディスタンス確保しとるだろうが!」

と思ってしまう私は心の狭い大人です。

でもね、マスクを真面目に付けている子供たちは頭痛が起こりやすくなってんの分かりますよね?

子供でも「生き物」だから感情はあるのよ。

口には出さないけど 大人の行動(お偉いさんのあの人やこの人も含めて)、見てますからね。

 

先週末も晴れて暑かった。

夫が社内ホームページに使う写真を撮りたいとのことで、撮影に出かけました。

f:id:okamesoyoko:20210608134212j:image

f:id:okamesoyoko:20210608134216j:image

(※ボツになった私の2枚。)

あんまり写真を撮らない私には良いのがなかなか撮れないなー。

おりょー♪さんの写真、なんであんなに生き生きしてるんだろう?

 

夫が会社内の売店で買ってきた↓
f:id:okamesoyoko:20210608134209j:image

これ、3粒食べたら止まらない!

胡椒辛いのはニガテだけど これはいける。

 

先週作った梅シロップも明日には完成です♪

 

 

ブログのコメント欄、しばらく閉めようと設定をいじったら過去ブログのも全て非公開になってしまった…∑(゚Д゚)

当分このままいこうと思います。