そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

目玉は復活!青梅は再起不能。

イネ花粉から来たと思われる娘の目の痛み。

一週間しっかりと眼科で処方された目薬2種類をさしたら、今はもう痛みは無いそう。

実は私も目が痛かったので市販のアレルギー用の目薬をさしていました。

私ももう痛み無し!

 

ちょうど目が痛くなりだした頃、

近所で麦の刈り取りが行われていた時だったので もしかしたらイネ花粉よりも麦の刈り取り時のホコリというか細かいゴミのせいもあったのかもしれない。

(私の鼻水も止まらない、夫もアレグラ飲んで出社していたし)

 

 

今日は用事がないので

f:id:okamesoyoko:20210616080753j:image

レモンのクロスステッチを進めます。

 

そういえば

梅シロップ、美味しく完成したけど

シロップ作りに使った青梅を甘露煮にしたら渋くて渋くて食えたもんじゃない∑(゚Д゚)

調べたら灰汁のせいらしいので追加でまた灰汁抜きしてみたけれど、それでも美味しくないんだな…

見た目は美味しそうなので余計に憎い。