そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

娘の手芸。ブルースターのしおり

ビーズステッチのしおり、完成!

f:id:okamesoyoko:20210621111453j:image

小6にはなったけれど、

小さな手で(でも実は私の手とそんなに大きさは変わらない)

小さな目をパチクリさせながら

時には間違いに気づいたけど「まぁいっか!そんなにおかしくないし。」

と細かいことは気にせずに一生懸命に刺し進めていました。

これ、太陽の光に透かして見ると

水色の半透明のビーズがステンドグラスの様に透けてキレイなのです。

 

緊急事態宣言が蔓延防止に変わり、

小学校でも部活が再開されるそう。

親としては熱中症やら感染症やら色々心配だけど、体を動かすことの好きな娘は嬉しそう。

 

元気な娘とは対照的に昨日から私は絶不調…

胃が痛かったり お腹が空かなかったり

だるくてだるくて動けなかったり。

毎年恒例の梅雨時の重だるさと夏の始めの体がついていかない感がすごくしんどい。

のんびり家事をしながら のんびり過ごすことにします。