そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ステロイドの副作用からの解放と日本刺しゅう。

娘の背が伸びてきて、まだ10センチくらいは私が勝っているんだろうけど

いつ追い越されるかと嬉しいような寂しいような…

一年間のステロイド内服の為、副作用で一年分の成長が阻害されているはずなので

彼女は「6年生だけど肉体は5年生」みたいな?

ステロイド内服がなければとっくに私の身長なんて追い越しているんだろうけど

ステロイドのおかげで今 他の健康な子達と同じ生活が出来ているはず。

だから私の中では

ステロイド様様!苦虫ありがとう!」

な感じです。

 

さて、日本刺しゅう。

第1回目の応用編と

f:id:okamesoyoko:20210704233955j:image

第2回目の基礎練習
f:id:okamesoyoko:20210704233953j:image

第2回目の応用編まで
f:id:okamesoyoko:20210704233959j:image

なんとか終わりました( ´ ▽ ` )ノ

布が厚くて絹糸を引き抜く時にすごく指に負荷がかかるので一気には進められない。

のんびりやります。