そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

もうすぐ夏休み。

東海地方、梅雨明けしたんだっけ?

蒸し蒸ししていて不快感MAX、さらにセミの声が暑さを倍増させる気がして冬生まれの私にはツライ季節です_:(´ཀ`」 ∠):

気圧の変動やらなんやらかんやらで頭も痛いし…

冬眠じゃなくて夏眠したい。

 

さて。

Le Bonheur des Dames(ルボヌールデダム)のクロスステッチ、ここまで進んだ。

f:id:okamesoyoko:20210716163242j:image

目の細かいステッチのプチポワンはさすがに裸眼では無理。(試しに少しやってみたけど無理。)

「40過ぎると老眼くるよ!」

という年上の友達の言葉が脳内に蘇る💦

老眼鏡、デビューしなきゃいかんのかなぁ…最近かすむのよね。

手芸用ルーペを注文したので届くまではクロスステッチ部分をちくちくと…

 

日本刺しゅうも3回目の

基礎と

f:id:okamesoyoko:20210716163629j:image

応用まで終了。
f:id:okamesoyoko:20210716163626j:image

別件で買っておいた指サックがいい仕事してくれて、手の痛いのも多少マシになりました(о´∀`о)

 

来週の水曜日から夏休みだーー!!

特にどこかに行くわけでもないけど部活もないそうなので、暇すぎて娘とケンカしないように1か月仲良く過ごそうと思います。

まずは娘の病院から、だな。