そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ゴーヤチャンプルー、いかがですか?

私の母は手相占いで霊感が強いと言われる「仏眼相」がある人で、昔から嫌な予感・良い予感どちらも当たる人。

私もそれを継いだのか母ほどくっきりではないけれど両手に仏眼相がある。

(母ほどではないけれど勘は鋭い方だと思う。)

そして今日知ったけれど娘にも仏眼相が…

 

 

数日前、大事な書類を並べている棚からあるファイルを取り出そうとしたら

去年お裾分けで購入させてもらったブロ友さん・おりょー♪さんの写真集が顔を出した。

おりょー♪さん直筆のメッセージカードも入っている大事な物。

「あらあら、落ちなくて良かった💦

 そういえばおりょー♪さんのブログ、更新されてないな。通院でお忙しいのか、お姉さまの畑に撮影にでも行かれているのかな?」

「うちの家庭菜園で出来たミニガウリ(小さいゴーヤ)、そろそろ収穫してブログに上げようかな。」

 

収穫して写真も撮って、あとはブログに上げるだけ…

と思っていた今朝。

おりょー♪さんのブログが更新されていたけどその文章を書いたのはおりょー♪さんのお姉さま。

「お空に帰りました。」というお知らせだった。

 

読んですぐは実感がなかったけど、もうそのあったかいブログが更新されることがないんだなと思ったらすごく寂しくなった。

もしかしたら あの写真集ひょっこり事件は おりょー♪さんからの何かのメッセージだったのかな?

 

 

食いしん坊のおりょー♪さんに捧げる一枚。

f:id:okamesoyoko:20210724230147j:image

8センチしかないけどしっかりゴーヤだよ♪

ミニのニガウリで「ミニガウリ」だって!

もう苦しいことも痛いこともツライこともない場所でモリモリ食べて、たくさん笑って過ごせるね。

おりょー♪さん、たくさんの思い出をありがとうございました。