そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

コロナワクチン接種2回目(持病あり、高齢者のケース)

先日、母がコロナワクチンの2回目を接種してきました。

 ※66歳 糖尿病持ち。

 

接種翌日に頭痛、全身倦怠感、発熱(38℃)があり。

 

接種後2日目には大量の汗をかいて目覚め、熱も下がっていたそう。

 

いつ接種するかを聞いていたので接種後にしばらく連絡がないのが心配で仕方なかったけれど

接種2日後の夕方には連絡をくれました。

 

「無事なら良かった。

でも高熱が出たあとだから無理をしないように!」

と伝えると

「分かりました。おとなしくします。」

と返事が。

 

接種後数日経ってから良くない方向にいくこともあったんじゃなかったっけ?

でもとりあえず接種直後の副反応は乗り切ったようなので一安心。

 

 

次は今月下旬の夫の2回目接種です。

私はまだ接種券すら届かず。

愛知でデルタ株感染者が爆発的に増えてきているようなので、さらに気を引き締めて生活しようと思います。