そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

甲子園とワクチンとトマト!

娘が高校野球にハマっています。

試合のない日や少ない日は

「今日 野球ないじゃん!つまらん!!」と拗ねて、

4試合ある日はパラダイス✨

自主学習しながら甲子園、

ピクミン(ゲーム)をしながらもう一台のTVは甲子園、

寝ても覚めても甲子園…

もうすぐで終わっちゃうから完全に甲子園ロスになると思います(・∀・)

 

さて、

2回目のコロナワクチン職域接種を終えて副反応に悩まされていた夫、ようやく普段の調子に戻ったようです。

一週間 長かったーー!!

 

しかし、ここにきて「モデルナのワクチンに異物混入」のニュースが…

まさかね。と思っていたけれど夫の職場の人がロットNo.を調べたらドンピシャだったそう∑(゚Д゚)

もちろん夫も。

 

まーじかーー(ΦдΦ)

まーじかーー……

 

健康被害が出ないことを祈るしかない…

そして接種券も来たし、空きはあるのか?と市のワクチンの予約サイトを見ていた私、

「もう少し様子見するか…」と。

まぁ 空きが無いんでどっちにせよ「待ち」なんですがね。

 

 

もうテンションだだ下がり。

気分転換にと

あおもぐたんさんのオススメ、

ミニトマトのはちみつイタリアン」

作ってみた♪

f:id:okamesoyoko:20210826233414j:image

我が家には生協の和風ドレッシングとゴマドレッシング、塩だれドレッシングしかないので

イタリアンドレッシングを買ってきて作りました。

だけど家にあったアイコトマトも割と大きめだったので まだしっかり味が染みてない感じ。

でも美味しい!!(°▽°)

もう一晩寝かせたらもっと美味しくなるだろうと期待して…

私も寝ます。