そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

オンライン授業始まる。

オンライン授業初日。

8:10に先生がトークルームを立ち上げるとのことで子供たちにもその時間に個人配布のタブレットから入室するように指示があったそう。

 

でも

「何回トライしてもエラーが出て入れない」

と娘。

市内全部の学校で一斉に始めるから混雑して入れないかも…でも接続出来なくても学校には絶対電話してくるな!と先生が言っていたから根気よく試すしかないんじゃない?

と試すこと1時間。それでも入室できない…

 

もう無理じゃね?W(`0`)W

 

「その時は事前に配布されたプリントやドリルをやる」という指示だったのでそうしていたら

小学校から電話が!Σ('◉⌓◉')

 

どうやら

娘のクラスのオンラインの子(その日は18人)のうち、娘ともう1人の子だけ参加していないんだけど欠席じゃないよね?

という確認の電話だった。

 

何回試してもエラーになったから諦めて出された宿題やっとるがね( ´Д`)

学校には絶対に電話すんな!っつったのそっちやん!

と言いたい気持ちを抑えて大人の対応をしましたよ、私。

 

その後、タブレットを再起動かけて再接続してみたら無事につながりました。

(2時間目の授業が終わる頃だったわ。大遅刻じゃんか!)

 

オンラインは楽しいらしく、

放課(休み時間)には〇〇くんの弟が出てきた とか

〇〇ちゃんと△△ちゃんちのトイプードルが出てきた とかこんな状況でしか味わえない楽しみもあるみたいで

給食の時間にささっとリビングでご飯を食べたら とっとと自分の部屋に戻っていきました(・∀・)

 

来週も登校日とオンラインが日替わりのスケジュールです。

市内の小学校でクラスターが出て休校になっているところがあるそうなので、落ち着くまではこのまましばらく続けてくれるといいんだけどなぁ…