そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

心を落ち着かせる為の作業?

「子供がオンライン授業を受けている時に保護者がマイクONにして授業中の担任に話しかける」

とか

「子供が登校日なのに自宅に置いていったタブレットで保護者が授業中にログインする(授業の盗み見?)」

とか…

 

授業参観じゃないんだぞ!

遊びじゃないんだぞ!

少し考えれば分かるだろう最低限のルールすら守れない大人が複数いるらしくて呆れた。

 

そんな風だから

今週から全員登校!

ってなるんだよ…

 

部活も週3で

今月末には小学校球技大会やるって

もうバカなの?教育委員会!!

ウィルス拡散させる気満々じゃん!!ヽ(`Д´#)ノ 

自分がどれだけ感染対策をしていても近くにいる他人がザルだったら意味ないじゃん。

緊急事態宣言なんて完全無視だし。

「もしかしたら娘は市の教育委員会に殺されるかもしれん」

と思ったりすると なんかもう色々真面目にやってらんねーな、と若干ヤケクソです。

 

 

さて、平常心を保つために折り紙にハマった夫と娘。

2人でせっせと折ってます。

f:id:okamesoyoko:20210914104453j:image

福山ローズ。

 

1枚の折り紙でできるんだよー。

難しいんだよー。

でも娘の入院中に仲良くしていたYくん、

当時幼稚園の年長さんだったけど これを折って私にくれた。

Yくん本当にすごい!!

3年前には私も折れなかったけどYouTube見ながら折ったらできた。

 ※きみどり色のは私の折ったやつ。

 

現実逃避には良いかもしれないけど

どんどん増えてどうするのかな?(・∀・)