そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

怒りのエネルギーを有効活用。

昼間はまだ暑いけど朝晩はだいぶ涼しくなってきた。

雨降りじゃない日は夕方に娘と庭でバレーのパス練をするのが良いストレス発散になっている気がする。

うっかりマスクを忘れると翌日は秋の花粉で鼻水ズルズルですがね…

 

「怒ることはたくさんのパワーを使う。

だから俺はどうでもいい奴の為には怒らない。

どうでもいい奴の為に貴重な体力を使うのは勿体ない。」

以前 夫がこんなことを言っていた。

そうか?そんなに体力使うか?と思っていたけど、最近はそれがちょっと分かるようになった。

 

だけど

イライラやムカムカや色んな心配しないでも済むような平和な世の中になるのはいつよ??

もうコロナ禍、お腹いっぱいだわー

 

 

ガンガンガンガンと叩いて砕いて

ジャカジャカジャカっと混ぜて

冷蔵庫へポーイ

っとしておけば出来るレアチーズケーキを作った。

f:id:okamesoyoko:20210915142606j:image

参考のレシピよりもゼラチンを減らしたら

とっても美味しく出来上がり♪