そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

歯医者へ。

少し前…じゃなくて

だいぶ前から歯が痛いな と思っていた。

でもこんな時に歯医者に行って大丈夫なのかな?と不安でウダウダして数ヶ月が経っていた。

でもやっぱり痛いわ。もうあかーん!!

絶対虫歯になっとると思う!!

予約をして歯医者へ。

 

レントゲンを撮ったけど

「虫歯にはなってないんですよね。」

と先生。

 

え?(・Д・)

2年前にも同じやり取りしたぞ?

 

その後はほぼ2年前と同じで、

「歯ぎしりからの痛みだと思われます。

マウスピースをすることで痛みが治ることがあります。」

と。

 

……2年前じゃなくって

娘を妊娠中の妊婦歯科検診でも言われたわ!!

12年前から同じ指導されてるってことじゃん!!

 ※いつも様子見で痛みが治まっていたので今もこんな感じなんだけど

 

もうビックリだわ。

速攻、「マウスピース作りたいです」って答えたわ…

(5000円くらいで出来るそうなのでね。)

 

仕事から帰ってきた夫に報告すると

「母ちゃんの歯ぎしり、すんげえもん。

 俺、それで目が覚めたりするわ。」

 

申し訳ない!!

夫婦になってから15年も隣で寝てたのに我慢しててくれて…

 

ちなみにここ数日、娘の歯ぎしりがすんげえです。

母娘揃ってストレスからの歯ぎしり?

彼女もそろそろ歯医者で相談かな💦