そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

変わること、変わらないこと。

最近はてなブログの仕様が色々変わってしまったのかな?

「おすすめブログの新着」に表示される件数が減ってしまってなんだかつまらない。

 

ブログを始めたのは

・娘の病気のことを残したかったから

・同じ病気や似たような病気(腎臓病)の人たちと想いを共有したかったから

という理由だったけど、ありがたいことに娘の紫斑病性腎炎も寛解状態まできてネタが無くなり…💦

最近は日々の暮らしや私の黒い腹の中のこと、私の趣味のことを書いている。

 

でも私がちょこちょこお邪魔する手芸関連ブログはexciteブログの方が多く、はてなでは少数派なのかな…と。

だからたまに手芸ネタ、園芸ネタが書かれたブログを見つけると嬉しくなってしまう。

 大好きなブロガーさんもここから離れてしまったり継続できなくなってしまったりで寂しいのなんのって…

 

 

少し前にテレビで「肉の変態」という生ハム職人さんが取材されているのを見て

「すごいなー、あんなに生ハムに愛情と人生捧げられるなんて!

私の手芸なんてままごとみたいなもんだよね、変態の領域からは程遠いね。」

と夫に言ったら

「俺からしたらあんたも結構な変態だ。

こんな細かいクロスステッチを延々と飽きずに出来るなんて…見事な変態だ。」

と言われてしまった。

 

来年はもっと根気のいる「全面刺し」をやってみたいんだけど と言ってみたら、彼は呆れて寝室に消えていった…

だけど「変態だ!」と思われても

「そんなものやめろ」と言われないって幸せだな…

 

f:id:okamesoyoko:20210927100758j:image

そして娘の折り紙熱はまだ冷めておらず、新作のサボテン親子♪

可愛いね(^^)