そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

穏やかに過ごしたい、ただそれだけ。

昨日の夜、お風呂を出てから付けたテレビを見てビックリ!

震度5?!

震源地付近のみなさま、大丈夫ですか??

割と関東住まいの方々が多いので心配です。

 

朝起きてきて娘が

「関東でそんなに大きい地震あったの?!

 やっぱオリンピックやったから神様が怒ってるんだよ。」

と言っていたけど

もうオリンピックじゃなくてさー、

「平民は黙れ!」と言われたも同然のあっちの騒動の方を神様は怒ってるんだと思うよ?

と… 

嫌になっちゃうね、まったく…

 

 

さて。

歯医者通いが終わった そよ子です。

マウスピース(「シーネ」と呼ぶらしい)を就寝時に着けるようにしたら

頭痛が減った気がするの。

次回の歯科検診は4か月後だから先生に確認することは出来ないのでネットで調べたら

「頭痛や肩こりが軽減されることはない」

と書かれていたけど、私は減った気がするんだよね。

 

どんだけ噛み締めて寝てたんだよ?!

どんだけストレス溜まってたんだよ?!

と自分にツッコミたいんだけど…

マウスピースつけたまま寝る違和感にももう慣れて頭痛も減って幸せ。

 

ただ、4か月以内の再制作は実費(15000円)になるとのことで

「最近壊す方が多いんでね、丁寧に取り扱ってくださいね。」

と散々注意されたので大事に大事に取り扱ってます(´-`)

こんなことならもっと早く作ってもらえば良かったわ。

 

12月までに完成させたい これ。

f:id:okamesoyoko:20211008125539j:image

あとちょっとだけど、あとちょっとがなかなか手強い。

でも多分間に合いそうです(о´∀`о)