そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

癒しを求めて

なんでか分からないんだけど

毎年10月あたりから忙しくなるんだ。

これやって あれやって

今週の予定は 来週の予定は

あれ? あれってもう片付いたんだっけ?

と…

最近はコロナ禍でだいぶ予定は減っているはずなのにねぇ…

 

娘の中学入学に向けて本格的に忙しくなる前に久しぶりにお出かけ。

県をまたいでの移動は2年ぶり?!

岐阜県郡上市「牧歌の里」へ。

f:id:okamesoyoko:20211009121514j:image

お花がキレイ、動物がかわいい。

まさに癒し系テーマパーク!

f:id:okamesoyoko:20211009121512j:image
f:id:okamesoyoko:20211009121508j:image

アルパカさん。

f:id:okamesoyoko:20211009121635j:image

顔面もさもさだけど、この子の笑顔に癒される❤︎
f:id:okamesoyoko:20211009121633j:image

パン屋さんで娘が買った「アルパカパン」。
f:id:okamesoyoko:20211009121500j:image

こちらも娘が食べたがっていたソフトクリーム・アルパカハロウィンバージョン。

(40分並んだ。)
f:id:okamesoyoko:20211009121505j:image
ドライフラワーもたくさん屋内の天井から吊るされています。
f:id:okamesoyoko:20211009121510j:image

沢山のひつじさんに追いかけられ、

ヤギさん・牛さんもいて、

引き馬体験や乗馬体験もできて、

うさぎさんやモルモットさんにも触れる時間がある。

園内はとっても広くて1日のんびりと過ごせます。

雪のたくさん降る地域なので12月からは雪遊びになってしまうそうなのでお花を楽しみたいならば4月〜11月に。

 

今回初めて行った娘はお気に入りの場所になったようで

「牧歌、また行きたい!」

と言っていました(^^)