そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ホッとしたこととネモフィラ計画。

たまたま情熱大陸を見ていたら獣医さんの回だったので小春さん(id:komekichikun)を思い出した。

最近のどがイガイガするので

小春さんがお取り寄せしていて気になっていた伊勢ののど飴、買ってみようと思います。

安否確認出来たので安心しました(^^)

何事も頑張りすぎないようにねー!

季節の変わり目だから風邪ひかないようにねー!

 

さて。

毎年「今年こそ!」と言っている割にすぐに忘れてしまうネモフィラ育てよう計画

今年はちゃんと種まきしたぞー!!٩( ᐛ )و

f:id:okamesoyoko:20211011232738j:image

2種類入ってます。

園芸用の土が足りなかったので先発隊として娘が選んだ「マキュラータ」を蒔きました。

ゴーヤを育てていた大きなプランターの土を入れ替えてもう1つの「インシグニスブルー」を蒔く予定です。

 

ネモフィラって水色一色のものばかりだと思っていたけど、違うものもあるのね。

 

うまく育つかなぁ。