そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

手作りキューちゃんと「砂にもマケズ…」

「うーん…初回のキューちゃんが1番美味かったんだよね。なんか違うわ。」

と夫にハッキリ言われてしょぼーんとしていたんですが…

レシピ通りに丁寧に作ってみることに。

キューちゃん! - 「オジサンの独り言 2 」 hateoji68’s blog

札幌のおじさま(id:hateoji68)も仰っていましたが、

分量通りだと醤油が多い気がするので

醤油だけ少し減らして…

酢を追加したいのをグッと我慢して…

 

「これこれ!この味だよ!!」

やっと合格したようです(´・∀・)ノ

 

おじさまー、

今度は卵黄の味噌漬け?にチャレンジしますねー!

貧乏性なので味噌が勿体ない気がしてなかなか挑戦出来なかったんですが…私、頑張るー٩( ᐛ )و

それと私の勝手な想像ですが、お休み中の小春さんもちょこちょこ見に来られている気がするので「新しい美味しいものレシピ」の紹介もお願いしまーす♪

 

さて。

運動会の練習で毎日砂と共に帰ってくる娘を見ると、彼女が幼稚園児に逆戻りしたかのような気持ちになって。

園の制服のポケットに毎日砂がたんまり入っていて

「砂遊びは楽しいけど、ハンカチやティッシュと一緒にポケットに砂まで入れたらあかんよ!!」

と言いながら制服を外でパタパタはたいてから洗濯機に入れていたのは8年も前かぁ。

 

もうすぐ修学旅行で、それが終わると中学の制服の採寸。

こんな時代だから心配なことももちろん山ほどあるけれど

ここまで大きくなってくれたことに感謝です。

f:id:okamesoyoko:20211014122158j:image

下校後の娘と夕方〜暗くなるまで庭でバレーボールをしていた時に見つけた飛行機雲。

秋だね!