そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

マラソンとシュトーレン。

 マラソン大会に向けて、下校後に町内を走る小学生が増えてきたこの頃。

そういう「ガチマラソン勢」を横目に

「あー、頑張ってるねー。」と他人事のようにつぶやく娘。

「マラソン大会なんて潰れればいい!」

と運動苦手な元主治医みたいなことを言うようになったσ(^_^;)

 

体育の授業バリバリやってるのに

ラソン治医からストップかかりましたー」

なんて嘘は通用しないもんね。

適当に頑張れ!とりあえず参加しとけ!(°▽°)

 

 

さて。

今年もやってきましたよ!

シュトーレンの季節!!

ドライフルーツ万歳(*≧艸≦)

 

小春さんオススメの「神戸モリーママ」さん。

夫がすごく気に入ってしまい、今年も発売されるとすぐにネットでポチっとしました(°▽°)

 

おりょー♪さんのお友達作のシュトーレンも美味しそうだったなぁ…と思い出しつつ、

成城石井シュトーレンもやっぱり外せない。

f:id:okamesoyoko:20211119094525j:image

 ※これは去年のモリーママさんのシュトーレン

 

 

実は今月、結婚記念日があって夫が「ランチでも行く?」と言ってくれたけど

「外食より今年もシュトーレンの食べ比べしたい。」

と断りました。

一度で終わるランチよりチミチミ数日に分けて家族で食べられるシュトーレンのが幸せじゃん!

というのが私の考え。(貧乏性なので)

 

神戸モリーママさんのシュトーレン発送の連絡をウキウキしながら待ってます(*≧艸≦)