そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

りんご食べたい病で農家さんを救いたい。

「天候不良でりんごが不作です。農家さんが困っています。

見かけはイマイチかもしれませんが味は大丈夫です。

ぜひ農家さんを助けてください!」

 

スーパーのポップにそう書いてあった。

ちょうどりんごが食べたくて食べたくて仕方なかったから迷わず買った。

f:id:okamesoyoko:20211202192157j:image

「どこが見かけイマイチ?」と思うようなキレイなりんご。

中は蜜入りでとっても美味しい。

 

果物って贅沢品のような気がしてしまうけど

甘いデザート食べるよりは体に良いよね。

小腹すいた時に食べられる幸せよ!

少しだけど農家さんの力になれればいいな。

 

 

そして今年も来ました

f:id:okamesoyoko:20211202192931j:image

「神戸モリーママ」さんのシュトーレン

相変わらずずっしり重い。

まだカットしていないけど今年も美味しいに決まってる(*≧艸≦)

 

f:id:okamesoyoko:20211202205631j:image

今年中には完成させたいクロスステッチ

最近の恐ろしい気圧変化についていけない体のせいでなかなか進まず…

今日も頭痛との闘いでちょこっと刺して終了。