そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

なんか違う

ヒヤシンス

f:id:okamesoyoko:20220114085308j:image

私の経験や想像とちょっと違う形態になってきた∑(゚Д゚)

花芽が伸びてから花が咲く のではなく

もう待てないから咲いてしまえ!的なものに見えてしまう…

 

見方によっては

「抑えきれなくなった感情が爆発している」

ような。

 

 

私、小さな怒りや不満を吐き出さずに飲み込み続けると、いつかそれが大爆発してしまうらしい。

小出しにキレる(吐き出す)ことが大事らしい。

 

二十歳になってすぐの頃はストレスが溜まるとソフト部だった友達とバッティングセンターに行って奇声を発しながら球を打って解消していた。

弓道部の私は球に当ててもそこそこしか飛ばないけど、元ソフト部の彼女が気持ちよさそうに遠くまで球をかっ飛ばすのを見ているのもスカッとした。

 

今はそれが出来ないので

YouTubeラルク(L'Arc〜en〜Ciel)を聴きながら歌うことで心を落ち着けている感じ。

 

政治家が汚いのはもう当たり前で諦めたものみたいなもんだけど、

正義の代名詞みたいな警察の悪事や

子供の見本みたいな教師(元、も含む)のセクハラや各種ハラスメントみたいなものにうんざり。

 

あなた気づいていないかもしれないけどそれ不快ですから!

って言えない自分にもムカつくんだよなぁ…

(昔はガンガン言ってたけどね)

 

 

ヒヤシンスみたいに大爆発しないように小出しに吐いてみました。