そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

寒い雪の日のこと。

我が家の車は2台。

夫と私、それぞれ1台。

でもスタッドレスタイヤ装着は私の軽自動車のみ。

雪がよく降る地域での研修に夫が私の車に乗っていってしまったため、私は徒歩生活。

夫のデカいRV車には乗りたくない。

(ぶつけてもいいなら乗るけど、まだ買い替えて1年経たないから嫌だ。乗らない。)

 

片道1キロの郵便局までお散歩がてら…と家を出ると

風が強くて寒いな🥶

歩くの嫌いじゃないのに、ただでさえ早め歩きの人が競歩のまねごとのように歩く…

 

毎年 札幌のおじさまのブログで当選確認するも交換してもらったのは初めてかな?

なんかね、近所の郵便局、お年寄りの憩いの場化してて行きづらいんですよ。(コロナのせいか最近は空いているみたいだけど)

車停めにくいし、出にくいしさ…

 

切手シート4枚 当たりました〜♪(о´∀`о)

f:id:okamesoyoko:20220118110333j:image

娘が寅年生まれなのでね。嬉しいです!

 

先日12歳の誕生日を迎えた娘。

最近はYouTubeよゐこを観るのが楽しいらしく、よゐこがプレイしていたNintendo Switch「ヒューマンフォールフラット」を誕生日プレゼントとして買ってもらい、今さらだけどハマりまくってます。

2018年に発売されたこれ、当時は彼女の長期入院でバタバタしていた頃のもの。

4年経ち、寛解状態まできた彼女はゲラゲラ笑いながら楽しそうに遊んでいます( ´ ▽ ` )