そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

私は私のすべきことを。

こんな感染爆発!のような状況でも夫の北関東出張は無くならないらしく、着々と準備を進めています。

いつもはホテル滞在らしいけれどこんなご時世なので会社がアパートを借りてくれてそれなりに備品も揃っているらしい。

それでも必要なものが全部揃っているわけじゃないので、買い足ししないといけないものも。

 

まぁ国内なんで、海外ほど心配しないといけないことがあるわけじゃない。

特に心配してません、私。

夫は良い人なので人間関係も大丈夫だと思うし。

 

 

さて。

ぼちぼちと進めている全面刺しのHAED。

f:id:okamesoyoko:20220123172527j:image

図案が68ページもあるというのにまだ1ページ目…

完成品が70cm×50cmのところ

ようやく8cm×10cmが完成しそうなところ。

 

1か月で1ページって…

何年かけて完成させるのさ?!(-.-;)

 

「1年で終わるかなー?」

なんて甘い考えだった数か月前の自分をぶん殴りたい💦

 

修行のようなことをしている私に夫は

「あんた本当にすげーな。俺は無理。」

と言い残して寝室へ消える。

 

娘はというと、

「これを完成させる前にもし私が死んだらあとはよろしく」と言った私に対して

「母ちゃんがこれ完成させる前に死んでも私は後を引き継がないから。

私には無理。」

と…

 

頑張れ、私。

 

でも

「そんなもんヤメロ!」

と誰も言わないことがすごくありがたいと思う。