そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

リズムとネモフィラ。

昔、吹奏楽部で打楽器をやっていたので

ちょっとしたリズムのズレみたいなものがすごく気になって気持ち悪く感じてしまうんだけど、

久しぶりに現れた絶滅危惧種のブンブカふかすバイクのそれに

「あああぁぁぁあ 下手クソ!!щ(゚Д゚щ)」

と思わず庭で口にしてしまった。

 

一緒にバレーをしていた娘も

「うん、下手だね。気持ち悪いね。」

と。

 

もうさ、五月蝿くしているだけでも迷惑なんだからせめてリズムくらいマトモに刻んでくれよぅ。

昔やっていたドラマ「それが答えだ!」のマエストロみたく説教垂れたいのを抑えつつ、

あまりに気温が高かったのでバレーをやめて庭の草取りと駐車場の枯れ葉取りを済ませた。

(娘は穴を掘って水を流して遊んでいた。小6なのになぜか未だに穴掘り・土いじり大好き…子供よのぅ…)

 

 

アネモネに続き

f:id:okamesoyoko:20220212232316j:image

ネモフィラ(マキュラータ)も咲いた!

ネモフィラってクローバーのように地面に這うようにして茂るのかと思っていたけど、割とこんもりと葉っぱが茂るのね。

初めて育てたネモフィラが咲いたので娘も嬉しそうです。