そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

疲れた時は甘いものでも。

生協で買ったお菓子。焼きチョコです。

すっごく美味しかった♪

f:id:okamesoyoko:20220216095829j:image

 

今日はほぼ愚痴なので読みたくない方はここまでで。

 

 

 

昨日のお昼過ぎ、

めまいがして世界がふわふわしだしたので

「これはあかん」

とすぐに横になった。

 

最近 年に1、2回はこういうことが起こる。

でもほぼ夫がいてくれる時だったので安心して全てほっぽりだして休むことが出来たけど、今は助けてくれる人が居ない。

まだ小6の娘に迷惑掛けるわけにもいかないから下校時刻までに何とかしてコンディションを整えるしかない。

 

 

晩御飯の時間までにはそれなりに治まったので良かったんだけど

今日も念のため、のんびりすることにした。

最近運動不足だからお散歩にでも行こうかと思ったけど、何かあったら困るから大人しくする。

 

近くの保育園でコロナ陽性者がそれなりの数出て休園になり、その兄弟・関係者と思われる小学生も欠席しているのと

ゴミ出しマナーの悪い人をなくす為のゴミステーションの監視当番(週2回、7:30〜8:30まで見ていないといけない)が今月は我が家の担当なのが

地味ーにストレスとなり積もり積もったんだろうなぁ。

 

くっそ寒い中、雨の日でも関係なく他人のゴミチェックなんか1時間もしたくないわ!щ(゚Д゚щ)

どうせおかしなゴミの捨て方をするやつは人目につかない時間に捨ててるんだから、こんな無駄なことさせんな!

何十年もこんなことやってないでサッサと監視カメラでもつけろ!

…と町内会に言ってやりたい。

多分 私と同じこと思ってる人いっぱいいると思う。

 

そんな風に心の中で思っていても、ゴミ捨てしながら

「ごくろうさま。」

と言葉をかけてくれるご近所さんに救われる気がする。

 

あーあ、あと2週間頑張るかぁ。