そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

歓迎されるものと歓迎されないもの。

また今年もやってきた黄色いアイツ。

花粉、黄砂、PM2.5の憎き三兄弟щ(゚Д゚щ)

ゴミ出しに片道500mを歩いて帰ってきただけで目が痒いわ、くしゃみは出るわ…

薬飲んでマスクしててもこんなんだから、ノーマスクで外を彷徨いた日には……

 

加えて今年の気圧のアップダウンの激しいこと!

もうスギの木(&イネ花粉、ブタクサ花粉)と頭痛のない世界に行きたい…

 

夫のいる栃木では愛知よりも花粉の飛び始めが遅かったようで、ようやくつい先週あたりから「鼻水止まりません祭り」が始まったそうです。

 

花粉症のみなさん、ともに頑張りましょう!!

 

 

花粉といえば、

2月の私の誕生日に夫が花束を送ってくれた。

f:id:okamesoyoko:20220304231118j:image

 ※綺麗にラッピングしてくれていたけど店名が入っていたのであえて花瓶に生けた写真を。

 

チューリップにスイートピーユーカリ

このお花屋さんのセンス、好きだわぁ✨

毎年結婚記念日と私の誕生日には花束を買ってきてくれる夫、栃木にいてもそれは変わらない。

それにしても全国どこへでも近くの花キューピッド加盟店から新鮮なお花が届くって素敵。

長く楽しめるように水替えはマメにしています。

夫よ、ありがとう!

(このブログの存在知らないだろうけど)

 

そして月が変わったので こちらも。

f:id:okamesoyoko:20220304230904j:image

クロスステッチ、コツコツと刺して

今 横23センチ×縦10センチくらい。

出来上がり寸法は横70センチ×縦50センチだからまだまだ先は長い。

のんびりのんびり頑張ります。