そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

卒業しました。

娘の卒業式に合わせて夫が愛知に帰ってきた。

前々日の大きな地震で栃木も震度4。

イカーで帰ってくるけど道は大丈夫なの?と心配したけれど、少し渋滞したくらいで深夜に無事帰宅。

(どうやら栃木の職場の人の話によると

今回の地震は震度4だけど3.11に比べたら「かわいいもん」だったらしい。)

 

愛知はまだコロナ感染者が多い。

栃木の職場の方に心配かけるんじゃない?

(しょっちゅう抗原検査キットが愛知から送られていくらしいので何かあればすぐに分かるはずだけど)

そんな心配していたのは私だけだったようで…

 

「研修なんてクソくらえですよ!

娘さんの大事な日には帰ってあげてください!」

栃木の職場の方々はそう言って下さったそうだ。

中学の入学式まで仕事を休むのはさすがに無理なので私1人の付き添いだけど、ありがとうございます。栃木のみなさん。

お礼といってはなんだけど 愛知の美味い物買って持たせますんでーー!!

抗原検査もちゃんとやらせてそちらに返しますんでーー!!

 

娘は嬉しそう。

毎日電話がかかってきているのに実際に会うのとは違うからね。

 

夫を出迎えるためか

庭のお花をプチプチ切ってバケツで今流行りの「花手水」的なものを作っていた。

f:id:okamesoyoko:20220316221930j:image

ここ数日は完全に春のポカポカ陽気。

さくらんぼの花、どんどん咲きます!
f:id:okamesoyoko:20220316221932j:image

 

なのに 卒業式はあいにくの雨。

でもすごく良いお式でした。

保護者1名は体育館で式に参加でき、もう1名は教室でのオンライン鑑賞。

子供達も担任の先生にしっかり感謝の気持ちを伝えられたようで(保護者は体育館待機、児童と先生だけで教室でお別れ会。)、

仲の良いお友達とたくさん写真も撮れました。

みんなしばらく見ないうちに大きくなったなぁ…

 

来月の中学入学式は晴れて欲しい!

 

娘が春休みに入るのでブログの更新や訪問ものんびりになりますm(_ _)m