そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

4月も後半で

「ねぇ、今 俺ら『1年生ってちっちゃいねぇ〜!』って言われてたぞ?」

娘が小学校で何度か同じクラスだった男子達と係の仕事で廊下を歩いていた時、すれ違った3年生がそう話していたのが聞こえたそうだ。

 

そりゃ3年生から見たら1年生なんて

ぶかぶかのまだ似合わない制服着たヨチヨチ歩きのひよっこに見えるんでしょうが(´・∀・)ノ

今までは「校内で一番大きかった6年生」が「ちっちゃい1年生」に見られるのが悔しいのかな?

 

外見だけ大きくなっても中身は空っぽなハリボテで今日から伊勢神宮に車で来るとかいうあのトンチンカン一家みたいな大人にならないようにしっかり知識と教養を身につけなさいよ!

と娘に言い聞かせた。

だけど人前に出るんなら変なロン毛やボサボサ頭やヘルメットみたいなもっさい頭やヒゲくらいは何とかして小綺麗にしなさいよ…と思うんだが…

私の考えは古いんですかね?

 

 

さて。

腹が立つのでテレビは見ない私がひたすら刺して刺して刺しまくっているクロスステッチ

f:id:okamesoyoko:20220419091809j:image

1月4日から始めて 今 ここ。

全部で350000目の作品の約41000目は刺し終えた。

肩こり対策にストレッチポール使って肩回りをぐるぐるほぐしながら…

 

 

あと10日で夫が栃木での3か月間の研修を終えて帰ってくる。

それまでにもう少し家の中を片付けて、夫の荷物が増えても散らかされないようにしたいなー(・∀・)