そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

中学校からの帰り道。

委員会活動でいつも一緒に帰る子たちが先に帰ってしまい、1人で帰り道を歩いていた娘。

細い道を歩いていたら後ろからゆっくり近づいてくる1台の車。

 

……これは不審者?!

とビクビクしていた娘に

 

「〇〇ちゃーん!!」

と車の運転手が窓を開けて娘の名前を呼んだそうだ。

 

この声は…

「T先生!!(°▽°)」

小学校で音楽を教えてくださった先生で

卒業式にはピアノの生演奏をしてくださった優しい女の先生。

 

娘の学年、150人もいたのに(+他の学年も担当しておられたはず)

見慣れない中学の制服を着てマスクもしているのに

娘だと分かって声をかけてくださったとは!!

 

少しお話しをしたところで対向車が来てしまい、まだ話し足りなさそうに先生は車を走らせたそうだ。

 

 

 

別の日には

4、5年の時に担任だった私と同じくらいの歳の男の先生。

男女合わせて5人で帰っていた娘たちに気づき、車から手を振ってくれたそう。

(みんな「T先生!T先生!」とピーチクパーチク叫んでいたらしい。)

 

偶然どちらもT先生だったねヽ(・∀・)

 

卒業しても小学校の先生に会えてみんな嬉しいみたいです(^^)