そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

一安心。

今日の夕方に夫の職場の子からLAMP検査「陰性」の連絡があり、夫も隔離生活から無事解放されました。

 

LAMP法」という言葉を初めて聞いたけれど、簡易PCR検査みたいなものらしい。

最近テレビ(地上波)はほとんど見ずにYouTubeAmazonプライムビデオばかり見ているからなぁ…

知らない言葉が出てきて浦島太郎状態です💦

 

夫が隔離されていたこの土日に

f:id:okamesoyoko:20220516224727j:image

娘と真っ赤になったさくらんぼを摘み取り、

去年枯らしてしまった黄色い花が咲くジンチョウゲの「ナツボウズ」の苗木を再び植え、

 

食品買い出しに行ってみつけた
f:id:okamesoyoko:20220516224729j:image

オトナのチョコをどちらか1つに絞れず

「両方買っちゃえば?」

という娘の悪魔の囁きにつられて両方買い、

夫が解放されたら一緒に食べようと思っていてまだ食べていないという…

※夫も私も精神的な疲れからかお腹の調子がイマイチだったので明日以降に持ち越し…_:(´ཀ`」 ∠):

 

さくらんぼは肥料が足りなかったようで去年ほどの甘さはないけれど、ちゃんとさくらんぼの味がした。

やっぱり肥料は大事だなぁ。

 

そしてここ数日睡眠不足気味だったので、私も休息を必要としているらしい。

眠くて眠くて仕方ない。

今日は「寝る前のクロスステッチタイム」をやめにして寝ようと思います(_ _).。o○