そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

かせいふ。

「家政夫のミタゾノ」が好きで1シーズン目から全て見ているのだけど、

娘もハマってしまい何度も見るほど大好きなようです。

 

夫婦円満の秘訣は?」

という質問へのミタゾノさんの答えが

「一緒にいないことです。」

と。

なるほどなー!!

 

夫が栃木から帰ってきてもう3週間ほどになるというのに、なんだか最近険悪。

お互いのペースでやってきた3か月間、それが狂うような感じがしてしまって

きっとなんとなくそれぞれが嫌な感じなんでしょうね。

先週あたりはそれにイライラしていたけれど

「私は住み込みの家政婦。あの人は雇い主。これ(家事など)は仕事。」

と思うようにしたら些細なことがどうでも良くなって腹も立たなくなりましたヽ(・∀・)

 

夫婦とはいえ、所詮他人が何十年も一緒に暮らしているんだから波長の合わない時もある。

仕方ないよねー。

 

 

洗濯物を干していたら目の前の電線に止まっていたのは子ツバメ。

 ※動画がアップ出来ないので静止画で…

 

親が飛んできて

f:id:okamesoyoko:20220521225904j:image

エサを与えて

f:id:okamesoyoko:20220521225908j:image

またエサを取りに飛び立つ。

f:id:okamesoyoko:20220521225928j:image

 

可愛いねぇ。いつまでも見ていられる。

 

翌日は子ツバメが電線に5羽も並んで待機していてその姿が可愛らしくて1人で笑ってしまった。

動物は癒しだねぇ…