そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

家庭菜園と刺繍。

今年は町内会の班長なので町内会費を夫と娘が各家庭に徴収に行ったとき、

ご近所さんが

「ネット(自作ゴルフ場)の中でいちごと何を育てているの?」

と娘に聞いたそうだ。

「白いちごとさくらんぼを鳥に食べられないようにガードして育てています(о´∀`о)」

と答えた娘に

「美味しそうだから鳥が狙うよね。甘いの収穫できるといいね。」

と言って下さったそう。

 

そのお宅(70代ご夫婦)では畑でキウイやナス、きゅうり、オクラなどたくさんの野菜を育てておられるそうで畑を見せてもらってきた娘は嬉しそうに話してくれた。

娘を孫のように可愛がってくださるご近所さんがたくさんでありがたいことです(^^)

 

 

さて、5月ももうすぐ終わりなので

毎月恒例のクロスステッチ、いまココ」コーナーをば。

f:id:okamesoyoko:20220526202304j:image

刺繍糸は90色使っています。

6月中には最上段が終わるかと。

横幅70センチ刺し切って2段目に入ったことを想像するとワクワクする!

引き続きコツコツ頑張ります٩( ᐛ )و