そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

6月だ!

今日からもう6月なのかー。

 

最近 3年前の腹腔鏡手術のあとが痛むことがしばしばあり、

「夏に向けて腹筋割ってやろうか?」プロジェクトを続行していいものか迷っています(-.-;)

 いや、誰に見せる訳でもないし どんだけ頑張っても腹筋割れそうにないけど気持ちだけ、ね…

 

多分久しぶりに家庭菜園をガシガシ耕したのが腹にきているんだと思うけど…

 

まぁ 4年前に皮膚生検で直径3ミリむしり取られた跡がようやく最近痛くなくなったという娘の話を聞いたら

その10倍以上ザックリ切られた私のヘソなんてまだまだ痛んで当然なんだろうな…なんて勝手に納得しています。

 

さて。

ようやく夏野菜の苗を植えました。

f:id:okamesoyoko:20220601084120j:image

娘が選んだトウモロコシ。

大好きなブログ友達だったおりょー♪さんの大好きなトウモロコシ。

来月のおりょー♪さんの命日の頃には収穫できるといいな。

 

あとは娘の嫌いなパプリカを植えました(・∀・)

「すずなりパプリカ らんらん」。

f:id:okamesoyoko:20220601085506j:image

 

相変わらずピントの合ってない写真…

f:id:okamesoyoko:20220601084734j:image

こぼれ種から咲いた小輪マリーゴールドプランターに移植しました。

 

あとは何年前に取ったか忘れたフウセンカズラの種をまいて

「発芽したらラッキー♪ グリーンカーテンになったら万々歳!!」

くらいな気持ちで…

 

さあ、今日も暑くなりそうだ。

しっかり水やりしてきます(`_´)ゞ