そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

最近のこと。

朝、家庭菜園の野菜に水やりをしながら

「パプリカの花、咲いたー♪」

と心の中で喜んでいたら、

余命数か月で4月にはこの世にいないと仰っていたMさんが車を運転しながら私に頭を下げて下さった。

(見えなかったけれど助手席には奥さまもいらっしゃったんじゃないかと)

 

最近奥さまにしかお会いしていなかったので

「あぁMさんが運転されている!お元気そう。

これから病院かな?」

と嬉しくなった。

娘も心配しているので学校から帰ってきたら教えてあげよう!

 

関東は梅雨入りしたそうだけど愛知はまだらしい。

でも昼間は蒸し暑い。

昔から体力が無く季節の変わり目には特にヘバリがちの私だけでなく、元気な娘ですら疲れが溜まってきているみたい。

なので熱中症にならないように体育や部活のある日は水筒にポカリスエットを入れて持たせている。

校則違反だかどうかは知らんけど中学からは特にそんなお知らせ(プリント)も出されてないしな(・∀・)

注意されたら謝ります。

 

 

さて、

ご近所さんよりも一足早く咲いた我が家のアリウム ギガンチウム。

f:id:okamesoyoko:20220609121609j:image

 ※写真は某HPからお借りしたもの。

 何枚か写真を撮ってみたものの、どうやっても家の外観がバッチリ映り込んでしまうので…💦

 

ソフトボール大のラベンダー色の花がインパクト有りらしく下校途中の小学生が

「ねぇ、きれいな花が咲いているよ!」

と大騒ぎしているのが家の中まで聞こえてきた。

もう見ごろは過ぎてしまったけど いつ刈り取ろうか困っていますσ(^_^;)