そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

老い

 ※備忘録も兼ねて。

 

歳を取ることは悪いことじゃないと思っている。

白髪が出ようが

老眼が始まろうが

中年特有の脂肪が落ちにくくなろうが

シワが出ようが…

誰だって通る道。

無理に若作りしたり、老いを認めなかったりすることの方が悲しいことだと私は思う。

(かといって開き直って小汚いのや、あまりにもみすぼらしいのはちょっとダメかな。)

 

…えっと 何が言いたいかというと

私も成人式2回済み+2歳なのでそういう年頃なんでしょうね。

 

この歳にして初めて

膀胱炎

になったっぽいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

加齢による免疫力の低下や

目に見えないストレスの蓄積が原因らしく

20〜40代の女性は割となりやすいという

その病。

 

今まで割と無理していてもならなかったのになー💦

小林製薬さんの「ボーコレン」飲んで様子見ていますが、こじらせると怖いらしいので

近所の泌尿器科探して近々行く予定です…

といっても探したら都合の良いことに(?)そんなに近くにはなかった。車で10分強かな?

そういえば今は亡き祖母が膀胱炎こじらせて入院してたから仕事帰りにお見舞いに行ったなーと思い出す。

 

こうして色んな病院とお友達になっていくのね…

 

ずっとモヤモヤするのは嫌なので心配事は早めにやっつけます(´・∀・)ノ