そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

我が家にもきたの。

特別親しくもないのに選挙の時にだけ自宅にまで押しかけてきて「〇〇さんをお願いします」っていう人。

 

先週のまだ泌尿器科行く前で体調良くなくてウダウダしていた日のお昼すぎ。

子供の友達のお母さんが訪ねてきたので、何事?!子供同士のトラブル?!とビックリして対応したら

隣にいた高齢女性がとある候補者の選挙チラシを私に見せて…

というやつ。

 

あぁ、昔 母がぼやいてたアレか…

めんどくさいな、さっさと終われ。と思いながら

「はーい、はーい。わかりましたぁー。はーい。」

と適当にあしらった。

 

その候補者〇〇さんを推す党名を見て

「そーかそーか、そういうことね」

と納得。

 

というか、ああいう人って選挙が終わったらお礼周りにも来ず でしょ?

人の貴重な休息時間を10分も奪っておいて…

次があるのか知らないけど、もし次があるならその時は居留守使う(・∀・)と決めた。

信じることは自由だからいいと思うけど他人に押し付けるのはダメだと思うんだよね。

 

 

細菌…じゃなかった

最近はのんびりペースのクロスステッチ

f:id:okamesoyoko:20220711132311j:image

年内にはこの2段目の右端まで完成させたい。

(それでもまだ全体の40%にしかならないけど…)

 

スーパーでたまたま見つけた「サングリア(ノンアルコール)の素」
f:id:okamesoyoko:20220711132308j:image

美味しくて鉄分&ビタミンCもとれるなんてサイコー!!(о´∀`о)

「ザクロ&クランベリージュース」と同じくらいのお気に入りです✨